しゃもじもしゃもしゃ

感想の掃きだめ。

新生活、料理作るゾ!

どうも!鼃醐醐魏の皆さんこんにちは!

ゑくりです!

 

皆さん、新生活楽しんでますか!?

新社会人、大学生、オゾルフォス、一人暮らし、ペペミーレン…

みなさん様々に環境が一変した時期かと思います。

かくいう僕も気がついたら社会に送り出され、慌ただしい毎日を送っています。

とはいえ、二週間経ち、6人楽園送りにしたことで多少の余裕も生まれてきたので、今日は思い切って料理をしたいと思います!

それでは、ピョピンモョ!

 

はい、それではスタートです。

ちなみに今日の具材は

豚肉

キャベツ

以上です。

両方賞味期限間近なので、やりたくもないけど料理をします。

賞味期限って何?

過ぎると爆発するのか?

 

とりあえず、よく分かりませんが豚肉を全てぶち込みます

f:id:weccri:20210419212652j:image

ジュージューいうてますね。

過激派ヴィーガンの皆様はここで早々に葬送されます。

 

 

次に、よく分かりませんがキャベツを全てぶち込みます。

f:id:weccri:20210419212819j:image

爆発しました。

何でだ?

しかしここで焦らないのが料理のプロ。

頑張って炒めていけば水分が飛んでシュン…と叱られた子供のようになるのは分かり切っています。

頑張って炒めていきましょう!

話せば分かってくれるはずです!

 

 

 

 

 

f:id:weccri:20210419212949j:image

全然言うことを聞いてくれないのでキムチをぶち込みました。

これはです。

皆さんも言うことを聞かないとこうなります。

いいですね?

 

f:id:weccri:20210419213132j:image

何かもう、何も変化がありません

呆れちゃいましたよ。

変わろうとする勇気、それがこいつにはない。

何もせずとも上手いメシにしてもらえると思ってたなぁ!?あぁ!?!?

舐めんなよ大人を!?!?

ただまぁ、罰を与えたのできっと徐々に反省してギリギリ豚キムチにはなってくれるでしょう…

なんたって豚とキムチ入れてるだけですからね。

豚キムチ以外になりようがないです。

 

 

さて、ここで油断せず味見をします。

味見は料理の基本ですからね。

 

 

 

…味がしない…???

 

 

 

 

そんなバカなことあります?

キムチほぼ一パック入れてるんですよ??

ここまで性根が腐ってるとは思いませんでした

もはや犯罪者と言っていいでしょう。

これには流石の僕も頭を抱えます。

どうすれば…?

 

 

あ、そうだ。

 

 

 

f:id:weccri:20210419213445j:image

麺つゆ入れよう。

大概のものは麺つゆで解決します。

皆さん、そうめんとか蕎麦とか、分かったふりして食ってますけど、あれは麺つゆの媒介ですからね?

な〜にが麺ののど越しが~、蕎麦粉の香りが〜じゃ。

反省してください!!!!

 

 

 

 

さて、結論から話しましょう。

f:id:weccri:20210419213837j:image

キムチ鍋ができました。

いや、正確に言うとキムチ鍋の上…?ができました。

まぁ、野菜の水分出まくってるところにキムチと麺つゆ入れましたからね、そらこうなりますよね。

 

でもまぁ皆さん、大事なのは味ですからね、味。

早速頂いちゃいましょう!

f:id:weccri:20210419214034j:image

 

ん…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい!!!

キムチ鍋の味がする!!!!

 

こちらからは以上です。

 

 

 

 

 

 

追伸

まじでキムチ鍋だし、熱すぎて口の中全て火傷するし、キムチ塗れの男たちが~どすこいキムチぶん投げフェスティバル~でも開催したのかと思うくらい家中にキムチの臭い充満するしで散々でした。

ただ今日の敗因は分かっています。

そう…

 

麺つゆです。

 

 

とりあえず今日はファブリーズ飲んで寝ます。

 

 

 

さて、短いながら感謝の言葉を…

f:id:weccri:20210419214216j:image

料理道具を教えてくれたせっちゃん、包丁とまな板を買ってくれた壊死ちゃん、本当にありがとう。

リリンの最高の文化だネ、、、

 

ちなみにこの包丁で本当は最初に豚肉を切るつもりだったんです。

 

f:id:weccri:20210419214341j:image

スポンジを斬っちゃいました。

 

それでは。