しゃもじもしゃもしゃ

感想の掃きだめ。

チェンソーマンを読め

どうも。

ゑです。

チェンソーマンをとっとと読みましょう。

こちらからは以上です。

いかがでしたでしょうか!

このお話が役に立った方はチャンネル登録、高評価、通知マークの設定を、お願いします!

それでは!

 

 

 

はい、もう少し喋りますよ〜

 

 

チェンソーマンという絶賛少年ジャンプ連載中の最高な漫画がある。

まだ読んでない、あるいは読んでいるけど単行本派だから、、、というアナタ。

とっとと全巻買ってジャンプのバックナンバーアプリで買って最新話に追いついてください。

なんでかって?

 

以前もこんなことがあっただろう。

アニメなら、あの花の最終回、シュタゲの最終回、まどマギの最終回…

僕にも覚えがある。

最近だとカクシゴトがそうだった。

 

あの時皆の狂乱に加わっていれば…

冷静さの欠片も無く、情熱による言葉だけで会話していれば…

いや、会話なぞしなくてもいい、吐息だけが宙に浮くその地で、自身の息も混じって、生温い体温を感じられていたら…

オタクは冷静になるのが早いので、多分あと二週間もしたら落ち着いているだろう。

自身が狂乱の最中に漸く身を置けたとき、周りのクソオタから「あーあの回ついに見たんだ?ビビるよね」みたいな、殺風景な、低体温な、「俺はもうあのときの傷は癒えたよ」という感じで終わってしまうんだ。

自分と相手と、流れている時間が絶対ではないことを感じてしまう、そういう瞬間が、誰しもあったと思う。

 

だからこそ

リアルタイムのグルーヴを感じろ、オタクたちよ。

 

もう一度言います。

チェンソーマンを読め。

こちらからは以上です。

 

あ、あともちろんファイアパンチもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【以降ネタバレ】

多分、チェンソーマンはヒーローになるんだろうな。

戻ってくれと願っていたのに。

周りの、何にも知らない有象無象に縋られて、そいつらを助けようとしてしまって。

そうしてアキを殺したことによって。

 

気になることが一つ。

この後、チェンソーの悪魔は「恐れ」を抱かれるのだろうか。

あれ、悪魔の強さは…

 

 

 

 

最後にキャッチボールが出来て、良かった。

ちなみに僕はマキマさんが好きです。